キャッツを中心とした四季観劇の感想を掲載予定です。 時々雑談あり。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
響 琴音
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月に猫デビュー。
以来どっぷりはまり、既に急性猫中毒を発症中。
感想等はコメント欄もしくはこちらからどうぞ。
語れるお仲間大歓迎です♪
ブログ内検索
拍手
感想等コメントはこちらからもどうぞ
最新TB
バーコード
アクセス解析
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の初キャッツです。
猫初め。猫詣で!
張り切りすぎてだいぶ早く着いたというのはここだけの・・・。



1階S回転席3列24番





暗前

猫出入り口の引き戸が開く音、もうしっかり聞き取りできるようになってしまいましたw
右後ろ辺りから張ランパスが登場。
上手のほうは石野ランペと王コリコ。
王コリコがよく口をぱくんと開ける仕草をするんだけど、あれって鳴いてるの・・・・・?(首をかしげ)



オーヴァーチュア

目チカはたぶん木村ジェリー?
回転席って基本的にあまり来ないですよね・・・。
最上手とか最下手は来るみたいですけど。
高倉タントの伸び上がり、前の人の頭が思いっきり邪魔で殆ど見えませんでしたorz
でも私まで頭動かしたら後ろの人に迷惑に・・・。
激しく葛藤しながら我慢我慢。
どつき倒したかったなんてここだけのナイショですよ・・・。
そんなの私のワガママだし。



ジェリクルソング

キャストフォンでは張隊長なのに、キャスボは虎くんという不可思議な事態。
さて、出てくるのはどっちかなーと車付近を凝視。
趙マンカスが降りた後の車にひょこっと現れたのは・・・。

あ、虎くんだΣ(・ω・)

あの顔は虎くん。見間違えるはずがないw
張隊長にご挨拶できないのは確かに残念だけど。
虎くんには逃げられっぱなしであまり会えてないからまいっかー。
私は「Carpe Diem」で生きることにしたんであっさりと切り替えw
とりあえず、近くにいる猫をちらちらと。
岸ンブルだったり趙マンだったり劉カーバだったり福井タガーだったり。
メサイヤのところ、趙マンがちょうど正面辺りにいて。
なんだか目があったような気がしたのは気のせい・・・・・?
趙マンが楽しそうに歌っている姿は結構好きだったりするので。
ガン見していたのがばれたのだろうか・・・。
あの。どうかお気になさらず(平伏)
「プラクティカルキャッツ しぶといキャッツ」は近くにカーバ。
劉カーバのダンス、実はかなり前から好きで!
「ロマンティカルキャッツ 夢見るキャッツ」だっけ?
あの辺りの振りが特に(マニアックだな)
ぴしっぴしっと動きが決まる人が基本的に好きなんです。
だからバレエダンサーは割とはまりやすいのね・・・。
そして、ソングラスト。
スロープの上で踊る武藤マンゴ!
初めまして~!!!(>ω<*)
その下の位置で踊る虎くん・・・時々視界にちらちら入ってくる(笑)
虎くん見たいけどここで後ろにいる虎くんを見たらアヤシイ人間違いなしなので、武藤マンゴを見てました。
てか、武藤マンゴ普通に格好いいじゃん・・・。
マンゴなのに反則よ!(何)
「驚いてる顔をしてるぞ」あたりから武藤マンゴとにらめっこ突入~
数々の睨めっこを経験し、動揺しても目を逸らさない術を身につけた私。
負けない。気持ちでは負けてても負けた素振りなんか見せないんだからね!(え)
武藤マンゴを見る。ひたすら見る。
や。ご馳走様でした(合掌)
とりあえず満足満足。



ネーミング

奥田グリザが前の列にネーミングしてるのを見てたり。
オーブン上にいる福井タガーを見たり。
ギャラリーにいる岸ンブルを見たり。
始終きょろきょろしていた気がする・・・・・。
村ガス完全にシカトしてしまいました(爆)
でもほら。村ガスは別にかっつり睨めっこしないからね・・・。
シャイなじーちゃんだからさ。
いいのよそれで。
マンカスソロの部分は、ちょうど正面遥か遠くに見下ろす趙マンが。
猫たちの背中を見る位置で、なんだか仲間入りした気分に。
「それは誰だろう」で振り返った劉カーバといきなり目が合い。
なんだかお互い一瞬のうちにずらしたっぽかったです。
ご、ごめ・・・・・。
いきなりすぎて吃驚したの。



ジェニエニドッツ

オーブンが派手にバターンと開いても、あまり動じない王ジェミマ。
王クンジェミマは割と反応がクールな気がします。
だからか、私の中では比較的年齢が上なイメージ。
熊本ジェミマの方が幼い雰囲気な気がします。
しかし、松島ミストの起こし方は・・・。
おばさんの尻尾を掴んで、その尻尾でべしべしべしべし。
前よりちょっとソフトになってたけどそれでも激しいw
3ガールズに否定され、ちっちっと指をふりながら上手から下手に来る趙マン・・・(愛)
どうしたんだろう。
最近やたら趙マンが愛しく感じられる気がする。
基本的にマンカス好きなんですけどね。
なんかあのちっちって指を振る仕草がいいのかな。
そして、ゴキ登場~(笑)
笑ってしまったのにはわけがあるのです。
ことえちゃん情報で、最下手の穴から出てくる虎ギルゴキに衝突されたという事態があったのを思い出し。
ふとそちらを見てみたら、やはりあの子激突したっぽいwww
音がしたのち、ぶつかられたと思われるおねーさんが脚あげて痛そうにしてたのでw
2階からやってきた劉カーバ。
マンカスにべちんと頭を叩かれて、いったーという顔。
ここ!私はここがとても好き!
そして前に出てきてスロープ付近をお掃除していた劉カーバ。
叩かれるところで噴出して笑ってたのをちょっと見られてしまいました・・・。
ゴキタップは、近くに虎くんとリュージという個人的壷が重なりました。
お口ぽかーんな虎くんw
聞いてはいたけど本当にお口開いてる!
劉カーバはいつもの面白顔。
この劉カーバの顔芸は楽しくて大好きですw
いつもそれを見ちゃって他の猫をあまり見られないのね・・・。
おばさんたち襲撃時。
マンカスへの攻撃は武藤マンゴゴキが仕切っていた模様。
うはっ。なんか凄い楽しそうです武藤マンゴ!
襲撃成功してわーいわーいってところもかなり派手に喜んでましたw
反則だー。格好いい上に可愛いなんて反則だー!(黙れ)



タガー

ジェニナンバー終わってゴキたちがはけていく辺りから。
置いてけぼりの劉カーバが待ってーと走っていくのを見送りつつ、そわそわそわそわ。
出てくるの分かってるからついお空を見てしまうんです。
そして、福井タガー登場。
第一声・・・・・なんかいつもの「フォー!」が勢い余って別のものになっていたような(笑)
だ、だめだお腹痛い・・・と笑いをこらえつつ福井タガーを凝視。
最初福井タガーにうにゃーんとなってたくせに(爆笑しつつ)オス猫トリオが出てくるとあっさりそっちへ気がいってしまう私・・・。
岩崎タンブル久々なもので!
ものっそいだるそうでやる気なさげなところが好き・・・。
でもダンスになるとキレキレという(笑)
そして、上手から走り出てきてタガーにかわされた飛ちゃんディミ可愛い~!
逃げられちゃった!って松下ボンに訴えつつすりすりしてる姿にきゅんときた…。
私がタガーだったら絶対避けない!(黙れ)
今日の連れ去りは赤いシャツのおねえさん。
結構楽しそうだったですおねえさん(笑)
「ごむ~」では、うにゃーんてなってる大口カッサに虎くんがすりすり…。
次は木村ジェリーにすりすり…したら何するのよっと睨まれた(笑)
で、またカッサにすりすりすり…。
か、可愛いんですけどあの猫!
小脇に抱えてお届けにあがりたいと思いました。
私からのお年だm(殴)



グリザベラ

なんか王クンジェミマだとクールだな…。
熊本ジェミマはもうタイヤのところで睨み付けてる姿や歌い方から「あんたなんか大っ嫌いなのよー!!」ってびしばし伝わってくるから…。
王クンジェミマだともっと冷笑的かな。
ものっそい冷ややかにグリザを見ているジェミマな気がします。



バストファさん

バストファさんが前を向いてる間に、手を上げてご挨拶しながらやってくるバストファさんの真似をしている虎くん…(笑)
そしてそれを見てウケてるリュージ(笑)
さらにそれを見て爆笑したいのを堪えている熊猫…(何)
元々このナンバーでのギルとカーバのやりとり好きなんだけど…。
目が離せないじゃないかっ!!
演説が始まって、座っている取り巻きたち。
虎くんはバストファさんを見上げている…と思ったらバストファさんの真似して拳を突き上げた!(笑)
何やってるの虎くん……。
バストファさんが帽子から飛び下りると目の前にある鎖を思わず手にとる虎くん。
鎖が気になるらしく、舞台前方に移動してからもカーバ(リュージ)の影から手を出して鎖にちょいちょい触り、カーバに「めっ」される虎くん…(笑)
ごちそうリレー。一所懸命ご馳走を運ぶ虎くん。
ストップした時お皿は松島ミストのところ。
よいしょとミストが下に置いたお皿に、顔を突っ込んではぐはぐ食べだす虎くん・・・うははは猫だ猫ー!(当たり前です)
そんな感じで。
ほぼ虎くん(とリュージ)ばっかり見ていたナンバーでしたw



マンペル

うはーい!(>ω<*)
待ってました武藤マンゴ~♪
アクロバットだって聞いてたから楽しみにしていたんですよ!
「マンゴジェリーと♪」の歌いだしでおおっΣ(・ω・)となりました。
ちょっと鼻にかかった感じのいいお声じゃないですか!
なんだろう。本当普通に格好良いマンゴだわ。
マンゴは役者さんによって本当違うから楽しい~(>ω<*)
で、肝心のアクロバットなんですが。
前の人の頭でほぼ見えなかった・・・・・orz
なんで、なんでちょうどそこでかぶるんだよー!!!(しくしく)
明日見るからいいもんっと切り替えましたw



デュトさま

岸ンブルの「おーるどでゅとろのみー」で思わず噴きそうに・・・。
違うここ笑うところじゃない!
岸ンブル、みんなが「オール(ド)デュトロノミー」って言いやすく言ってるのに、くっきりはっきりドを入れようとするから滑舌が悪く聞こえてしまうのね・・・。
でも、なんか初々しいからよしw









幸福の姿

さて何処を見たものか・・・・・。
なんてきょろきょろしているうちに南バブのメモリーへ。
南バブ、本当に綺麗なお声してる・・・(うっとり)
韓国LKから戻るなりバブで大変だったと思うけど、心からありがとう!
タガーのいるオーブンに向かおうとするボンバル姐さんの足元に纏わりついている(ように見える)松島ミスト・・・。
ここ結構毎回気になるんだけど、松島ミストだと普通に大人な猫に見えるよねw
ボンバル姐さん狙ってるの?と思ってしまう・・・。
姐さん、ランパスと踊ったりマンゴと踊ったりタガーといちゃいちゃしたり・・・でもってミストまで誘惑!(ついでにいうと熊猫も誘惑されてますいつも/何)
凄いわ・・・流石は姐さん!
で、タガーとのいちゃこらですが。
松下ボン、どう見てもちゅーしてるようにしか見えない・・・。
や、してないだろうけどね(笑)
これギャラリーからなら横からだから分かるかもしれないけど、正面側の客席からだとほぼ何処から見てもちゅーしてるように見えると思う・・・。
いつも羨ましい~と思いつつ見てるけど、タガーが羨ましいんだかボンバル姐さんが羨ましいんだか定かではない(マテコラ)



ガス

木村ジェリーの優しい歌声のせいもあって(せいというとなんか悪い感じだけど/汗)まったりしてしまうこのナンバー・・・。
周囲の猫たち同様私まで眠くなってくるのね・・・。
いつもぼーっと見ている気がする。
しゃきっとして見てたことあるのか最早思い出せないっ!
あ、三宅ランパスのときは起きてたわ。
あの猫はうろうろうろうろしてるから気になって気になってぼんやりしていられないんだもの(笑)



グロールタイガー

マンゴに起こされてお掃除開始のミスト(笑)
武藤マンゴと松島ミストはコンビっぽかったです。
船から下りて二人(二匹)してやったるぜ!と拳を振り上げてタイガーのところに向かったものの、やっぱり怖い無理無理~とまた二匹揃ってUターンw
グリドル登場の時も二匹でにへにへしてたし・・・。
しかし、皆さん「うへへへへ」って笑うのどうかと(伏し目)
タガーもね・・・。
あの笑い方はマジで若い女の子に鼻の下伸ばしてるエロおやじです。
おやじくさいんだってばよ!(笑)
サイアミ登場。虎隊長・・・・・やっぱりヌンチャクの掛け声は「おっとぉぉぉ!」なんですねw
低い声で言ってるからどうしても笑いが・・・。
本当はなんて言ってるんだろう?



スキンブル

お久しぶりの岸ンブル~♪
すっかり李キンブルに慣れてしまったので、歌声にちょっと違和感を感じたけど・・・。
それは別に嫌だからとかいうのじゃなくて、岸ンブルの声が見た目に反して結構太いからなのねw
いずれマンカスもできるんじゃない?って気がする。
結構声も低めじゃない?岸ンブル・・・。
ヤクマン登場時。
ギルとタガーしか見てなかった・・・。
よっしゃ俺が!と出て行くタガーとそれを見送るギル。
でもあっさりすごすご戻ってくるタガーとそれをもうっと笑いながら迎えるギル。
ダメだやっぱり笑ってしまうよこの二人!助けて!(笑)
オス猫たちが腹ばいになるところでは、正面が虎くん!
目線はたぶん前列の人だったけど、にこにこ笑顔を堪能♪(>ω<*)
可愛いよね本当。
張隊長もものっそい可愛いけど!(笑)

で、リプライズからデュトさまの連れ去り。
石井デュトさま、攫われてく時に「ああぁぁぁぁぁー」って声上げてるのね・・・。
なんか緊張感なくて脱力すると共に笑いの発作がw



マキャヴィティ

で、待ってました!!ディミボン♪ディミボン♪(・ω・)♪
お久しぶりの飛ちゃんディミ。
たぶん二ヶ月ぶりくらいだよね・・・?
飛ちゃんディミの歌い方が一番好きなのです。
「マキャヴィティイズノットゼア」の言い方が好み。
一回目の、ちょっと吐息っぽいやつが特に。
本当好き。大好き・・・(>ω<*)
松下ボンと飛ちゃんディミはバランスが取れてると思う・・・個人的には。
しかし、飛ちゃんディミは可愛い。
姐御と増本ディミを経た今はよりいっそうそう感じるw



ミスト

きらきらボールを出されて、マンゴがボールヘディングして遊んでたことしか記憶になかったり・・・。
ええと。思い出したら付け加えます!



メモリー~天上~ご挨拶

奥田グリザと南バブ、いつもながらに良かった・・・。
本当この組み合わせ好き。
現時点ではベストな組み合わせかな。
ご挨拶正面はカーバ。



握手

飛ちゃんディミと。
笑顔がとても可愛かったです♪
で、この日の握手なのですが。
久々に遅刻者が出ました・・・・・。
みんなが舞台に集う中、照明が落ちている客席をスタスタと歩いていく細身の人影・・・・・あ、あれはクリスty・・・・・じゃなくてカーバ!(笑)
二階に座っていた方からの情報で、間違いなくリュージだった模様です。
ギャラリー脇の入り口からはけたんですねw



終了後、猫友の皆さまとお茶をご一緒させて頂きました♪
色々お話できて本当に楽しかったです!
猫詣でで良いスタートを切れた気がします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[54] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]

Copyright © 響的観劇記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]